サービス・料金

導入にかかる初期費用は一切かかりませんので
規模に関係なくすぐに導入いただけます!

ご利用料金について

ご利用料金は商品の代金のみ!

初期費用0円

月々にかかる費用はご注文分の商品代のみ

専用の商品棚やカタログラック等の什器に関して無料で提供しますので、導入に関する諸費用は一切かかりません。
※サービス導入時には、初回特典として提供する商品を無料でご用意します。

ご利用の流れ

  • 商品・ラックの設置

    商品・ラックの設置

    申し込みが完了したら、モッテコより商品棚とカタログラックを提供します。
    ご利用者様の目に止まり、従業員の方が管理しやすいように入口・カウンター付近に設置します。

  • 商品・提供方法の説明

    商品・提供方法の説明

    専任のスタッフが商品の特徴・注意点を細かく説明し、試食会を行います。
    同時にスタッフが商品の提供方法、代金の回収、商品の補充などを丁寧に説明します。

  • 商品の提供

    商品の提供

    商品特徴や提供方法の説明を踏まえて、従業員の方より、ご利用者様に商品提供を行います。
    商品の情報などのご利用者様が知りたいことを優しく伝えてください。

  • 代金の回収

    代金の回収

    ご利用者様への商品提供時には代金を受け取らずにそのまま商品だけを渡して、提供した商品名と数を注文履歴に記録します。代金の回収は後日介護サービスの利用料と一緒に請求してください。
    ※介護保険外のサービスとして費用項目を分けて請求してください。

  • 商品の注文・補充

    商品の注文・補充

    スタッフが定期的に訪問し、商品棚の管理を行いますので、その際に商品の注文を行うか直接ご連絡下さい。
    注文を受けた後、スタッフが商品を配送・補充します。

代金の回収について

代金はその場で受け取らず、介護サービスの月次利用料と併せて請求・回収します。

  • ①商品提供時には代金を受け取らずにそのまま商品だけを渡して、提供した商品名と数を注文履歴に記録します。
  • ②代金の回収は介護サービスの利用料と共に請求書の内容に記載し、請求します。
     ※介護保険外のサービスとして費用項目を分けて請求してください。
  • ③代金を回収します。
     ※通常の介護サービス利用料と併せて、代金を回収します。

代金回収までの流れ